58c72bdeaf9691ab4a5f03197cad21c1
高郷comachiの『んめぇニュース』

棚田ウォーク冬!大盛況!

2019/02/25 14:50 イベント 旅行・お出かけ 趣味 くらし 健康

昨日は、高郷町のビッグイベント『棚田ウォーク冬』が行われました。

お天気にも恵まれ、とっても気持ちいい、ウォーク日和となりました(*‘∀‘)

開会式を終え、ふれあいランド高郷をスタート(/・ω・)/



奥に見える『立岩山』へアタックした後に、下の棚田へ続く

スタートからゴールまで、約6㎞の気軽に楽しめるルートでした。

写真で見ると、なかなかの距離に見えますが初心者の方でも

楽しく歩けるコースです(*^_^*)


かんじきを履く方、履かない方それぞれ楽しんでいたようです。

かんじき経験初めての方は、とても良い経験になったと喜んでいらっしゃいましたよ(*^。^*)



青い空、白い棚田(*´ω`)気持ち良い空気

今年は、道路には積雪が無く歩きやすかったです('ω')ノ

磐梯山のてっぺんまでクッキリの晴天でした(*^。^*)




折り返し地点の、小土山集会所では小土山のみなさんお手製の

棚田米のおむすびや、お漬物や甘酒での振る舞いが用意されていて

とっても美味しかったです( *´艸`)

地元の方のご協力あってのイベントの成功( ;∀;)本当にありがたい!!


ゴールでの雷神そばの振る舞いも美味しかったです( *´艸`)


それに、ふれあいランド高郷での温泉入浴券付き(*‘∀‘)


とっても大判振る舞いなイベントなので、毎回大好評なんですね~




『かんじきを体験したい』と東京方面からお越し下さった方が、

『東京より、こっちの方がいいと思いました。』と、大変満足でお帰り頂いたのがとっても嬉しかったです(*´ω`)




都会には無い、何にも代えがたい自然がここ高郷町にはあります(#^.^#)







クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください